彼氏がもらって正直困ったプレゼントとは?

女性同士だとプレゼントって自分が嬉しいものをあげても大丈夫だったりしますが、男性となると話は別です。

もちろん洋服やアクセサリーなど、欲しいという人もいますが、そうでない人も多く、欲しい物も特に今はないという回答があることが多いですよね。

だからこそ、恋人同士のプレゼントで彼女が選ぶのはたいへん骨が折れます。

何を選んだらいいのかわからないからです。

ただ考えすぎて、なんだかわからないものをあげてしまったり、自分の趣味を押し付けてしまいすぎると、相手から正直がっかりされてしまったり、困ってしまうプレゼントをあげてしまった。

そんなことってあるんですよね。

そんな彼氏を困惑させてしまってプレゼントってなんでしょうか。

まずは余りにも目立ちすぎるペアルック。

洋服でもトップスなどだと、一緒に外を歩くのは彼氏はかなり勇気がいるでしょう。

次があアクセサリー。

普段からアクセサリーをつけている人なら別ですが、つけないという人も男性には多いです。

つけるタイミングも分からず困ってしまうことも多いはず。

またこれは男性からもらうプレゼントでもないと思いますが、プレゼントの使い回しです。

他の人からもらったものを不要だからと彼氏へ。。。いやいやないでしょう。

全く気持ちを考えていませんし、それが元彼からもらったというものだったら、、、、男性から俺のことは好きじゃないんだなと思われても仕方ありません。

次がぬいぐるみです。

女性は確かに好きですし、女性同士でもプレゼントすることはありますが、興味がない彼にとっては全く不要な品。

捨てることもはばかれますし、部屋にも置きづらいです。

また彼の趣味に合わせて好きなブランドのたとえばネクタイピンをあげたら、実は持っていたというものも困らせてしまいます。

好きなものこそ、かぶる可能性が多いですので、この辺りは事前にお店に一緒に行ってみて、話をしながら探ってみましょう。

とにかく自分が好きだからという理由ではなく、相手のことを思ってプレゼントは選びましょうね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>